かえるくんのおうちラボ blog

おうちでぼんやりと思うこと

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

入院おかわり

退院したよ、ということを書いたばかりでしたがもう入院です。 ただいま。 なにがあったのかというと、家にかえってその日のうちに下血がはじまり翌日入院になったのでした。 幸いすぐに落ち着いてもう大丈夫。くらくらしたりもしたけれど私はげんきです。 …

たったのひとつも嫌なことがない入院

1月8日、今日で3回目のステロイドパルスもおしまい。 入院当日から点滴をして最後の点滴が済んだらその日のうちに帰るという本当に最短の入院期間で頼み込んだので、点滴が終わったらそのまま今日のうちに退院です。 それでも2022年12月23日から2023年1月8日…

ステロイドパルスをするよ⑤ ななくさパルス + レミケード

今日は入院で最後の3クール目になるステロイドパルスが始まります。1月6日から8日まで七草粥の日をはさんで3日間です。 前回のステロイドパルス編はこちら treefrog-labo.hatenablog.com ステロイドパルスのいまの評価 さてパルスの前に年末の2回目のパルス…

お正月ののんびりってこういうことか。読んでもなんの情報もないよ。

あけましておめでとうございます。 初日の出は雲の中でした。良いね。 6時45分頃なんとなく目覚めてストレッチをして思いつきで日の出を待ってました。そう、この入院中に開脚をなんとかしたいと思って始めたんだよね。 今日は朝ごはんからかまぼこやお味噌…